ビンゴ大会で人気の景品

景品を用意する数、そして景品の予算を決めたら次は人気の景品からどういったものを用意すれば良いのかを考えましょう。

ビンゴ大会で人気の景品

まず、不動の1番人気は、高級レストランや旅行のペアチケットです。結婚されていない方でも、恋人や家族と行かれるという方が多いので絶対に喜ばれる景品だともいえます。価格は1万円から1万5千円程度で、旅行ペアチケットの他にも日帰り温泉のチケットや宿泊券なども人気です。温泉のペアチケットなら1万円前後となります。
和牛イメージイラスト
最近では、2位から3位の景品としてゲーム機器や音楽再生機器が人気です。
ゲーム機器なら誰でも喜びますし、価格も1万円前後と良心的なので、ビンゴの景品にしやすいでしょう。
会社の年齢層によって異なりますが、年齢層が高いのであればゲーム機器は喜ばれないかもしれません。
その場合は、神戸牛や松坂牛などのグルメセットを用意するのも良いかもしれません。

景品選びに迷った時のお助けアイテムが、ギフトカタログです。予め金額を設定しておき、参加者がギフトを選ぶというものです。ギフトカタログなら何を選ぼうかと参加者の自由に選ぶことができますし、金額も5千円から7千円ほどであるので手ごろです。
それ以外には、商品券やビール券、クオカードや図書券などが人気です。最近ではスマホかのアプリ内の課金ができるカードも人気です。1,000円からあるので、参加賞としてもぴったりです。


関連記事

景品選びのポイント
景品の予算はどれくらい?