予算はどれくらい?

会社で行うビンゴゲームの景品にかける予算は、30人程度で行う場合最低5万円から10万円程度が平均的です。参加者が10人ほどであれば、予算は1万円から5万円がベストです。安い景品で設定すると、1位の方とそれ以外の方の景品の差があまりにも大きくなってしまい、1位以外の方が楽しくなくなってしまいます。

最も王道な決め方は、一人あたり1,000円で計算をすることです。参加者が70人なら7万円。30人なら3万円です。3万円は少し少ないかもしれないので、最初は3万円で設定しておき、1位から5位までの景品の金額を大きくするという方法もあります。景品の予算を決めたら、目玉の景品は何にするのかを決めましょう。

【参考HP】景品ショップマイルーム-予算に合わせてビンゴ景品が買える景品ショップ

人気の景品といえば、やはり1万円以上の旅行ペアチケットです。有名なテーマパークやホテルなどのペアチケットなら、どんな人が1位になっても喜ばれます。次に人気の景品は、人気のグルメセットです。高級な肉、魚介類など自宅では中々買わないような通販商品がおすすめです。季節に合わせて選んだり、ご当地グルメなどを選ぶと食べたことがないという方も多いので、喜ばれるかもしれません。あまりにも珍しい景品を選ぶと、後で「もらって嬉しくない」と批判されるケースもあるので、慎重に選びましょう。